富士山初冠雪を吾妻山から望む
2014年10月16日
冷え込んだ昨晩の雨は富士山では初冠雪だったようです。TVのニュースで知り、9時ころ家を出て吾妻山に向かいました。途中から垣間見える富士山が白く見えます。吾妻山の展望台に到着すると数人の人が富士山を写したり芝生を散策したりしています。思ったほど人はいませんそれでも大きなカメラバックと三脚を持った人もいます。富士山は森林限界の上はほとんど真っ白です。これが根雪になるのでしょうか。茅ヶ崎から電車で来た女性もいました。晴天で無風こんな条件で見えることはめったにありません。遠足できた幼稚園児が芝生で楽しそうに飛び回っていました。
画像をクリックすると拡大表示されます。
緑いっぱいの楠と冠雪富士 展望台からの初冠雪の富士 富士の中腹に雲が棚引く 紺碧の相模湾と伊豆半島
素晴らしい町二宮