九条守れ 憲法守れ怒涛の国会包囲
2014年7月1日

安倍政権が進めようとしている歴史的な暴挙「集団的自衛権容認」を閣議決定しました。この暴挙を許すなと官邸前で緊急行動が行われ7月1日終日6万人近い人が集まりました。私は昼間に行ったのですが官邸前の道路は人で埋まり歩けないほどでした。子どもを抱いたお母さんから学生、お年寄りまで声をそろえて「閣議決定撤回を」「改憲やめろ」「安倍政権やめろ」「安倍政権の憲法破壊を許すな!」の声が響き渡ました。その熱気は夜遅くまで続きました。
また3日には「戦争をさせない1000人委員会7.3集会」が18:30〜 @星陵会館ホール(参加無料)
講師:高橋哲哉さん(東京大学教授)
終了後午後8時より 官邸前抗議行動が行われます。
画像をクリックすると拡大表示されます。
日傘もアイデアで 解釈で憲法変えるなの横断幕 戦争するな、戦争反対 様々な幟
戦争する国にするな! 戦争反対 NO WAR! 思いの丈をぶつける横断幕 様々なプラカードを持って
ヒトラーに模した安倍さん 私も反対です 水筒も持参 インタビュウされる母子 日傘で宣伝
様々な団体の幟 道路は人でいっぱい 取材メディアカメラのほう列 楽器を持った人も
九条こわすな メディアのカメラが狙う 袈裟をきた人もる 立派な横断幕をもって

素晴らしい町二宮