善波宅のざる菊咲き始め
2013年11月6日

11月6日ざる菊の善波邸へ行ってみました。ざる菊は整然と並んで咲いていました。青空の下鮮やかな白です。これから徐々にピンクの色が増し蘇峰色へと変わっていきます。その色の変化が楽しみです。蘇峰色に変わるとこんな感じです。今年はざるの大きさが一定していて並び方も幾何学的で美しいです。400株ものざる菊です。昔牛舎だった建物も残されてレトロな雰囲気も漂います。行き方は善波宅ざる菊園マップへ。採れた野菜なども直売しています。
画像をクリックすると拡大表示されます。
レトロな雰囲気の奥に 快晴無風の秋を満喫する人 正にざる 秋の日を浴びて
こんな色のざる菊も 整然と並ぶ 鮮やかな幾何学模様 舞風車も咲く

素晴らしい町二宮