原発ゼロ共同行動-再稼動反対-集会から国会へ-2  その1へ
2013年6月2日

明治公園の集会が終わり四谷コース、原宿コース、六本木コースに分かれて都内をデモ行進します。原宿コースを選び代々木公園までパレードしました。このあたりは都内でもハイカラな地域で緑も多い素敵な場所です。参加した若者たちがファッション性豊かな装いでデモとは思えないお祭り行進が続きます。笛、ギター、太鼓等様々な楽器を鳴らしながらの行進です。それでもしっかりと脱原発を訴えながら歩きます。偶然私の住んでいる二宮から参加された乳母車に赤ちゃんを乗せたお母さんに出会いました。赤ちゃんも元気にウチワを振っていました。行進は代々木公園で解散。私は地下鉄に乗り16時からの国会大包囲に参加しました。駅から出ると大勢の人の列が続きます。警備の警察官もすごい人数です。原発を維持し原発の輸出のセールスマン役までこなす安部総理にぜひ見ていただきたい熱気でした。
画像をクリックすると拡大表示されます。
福島からの参加者 ファッション性豊かな若者たち 楽器を奏でながら 緑の並木を行く
ファッション豊かなチビチャンも ショウウインドウに写るデモ 楽器をかなで踊りながら 美しい代々木体育館の前を
会津から来た人たち 川柳デモ隊と称するグループ 脱原発紙風船を飛ばしたい隊 飛んだ紙風船

素晴らしい町二宮