雨にもめげず、風にもめげず・平和行進
2009年5月17日

今年の平和行進は例年に比べて参加者が多いそうです。もしかして原爆を投下した米国の道義的責任に言及したオバマ大統領のチェコ・プラハでの演説に希望を抱いたのかな。とも思います。二宮からは「にのみや平和をつたえる会」のメンバー主体に二宮駅から大磯の生協まで行進し、本体と合流して二宮役場まで行進しました。役場では休日にもかかわらず町長、議会議長が迎えてくれました。町長の計らいで集会を庁内で行い町長、議長の激励の挨拶がありました。
画像をクリックすると拡大表示されます。

元気に歩く二宮の人々

大磯へ向かう

本体と合流後再び二宮へ

雨にもめげず長い列

こんなに大勢が

車道を警官が誘導

元気に旗がなびく

勤労者山岳連盟の核廃絶旗

電力湘南九条の会のパネル

雨になか長い隊列

東京方広島まで行く車

国道方二宮駅へ

平和大行進の旗

ながーい列

宣伝カー

ガラスのうさぎ像の前に進む

二宮駅前

ガラスのうさぎ像前で

役場庁舎で集会

町長・議長とガラスのうさぎ合唱

素晴らしい町二宮