今朝の梅沢の日の出
2009年4月19日

早くも薫風漂う爽やかな朝。早起きして梅沢の浜に行ってみました。丁度雲の幕を透かして満月のような太陽が昇って来ました。網元秋山さんたちが地引をひいています。シラスがやっと2,3日前から獲れだしたようです。鮮やかな色のカサゴが砂利の上で暴れています。料亭では高級料理に使われる魚でもここでは刺されて怪我をすれば休漁しなければなりません。漁師さんには嫌われ者です。一方”老人と海”の作家ヘミングウエイに似た白ひげを生やした初老の外国人が仲間とボートで海にこぎ出していきました。
画像をクリックすると拡大表示されます。

午前5時19分

午前5時19分

午前5時27分

午前5時34分

午前5時34分

午前5時48分

午前6時30分

午前5時31分

午前5時36分

午前5時45分

午前5時52分

午前6時48分

素晴らしい町二宮