吾妻山からの春のダイヤモンド富士
2009年4月13日

吾妻山から望むダイヤモンド富士が有名になり多くの人が写しに来ます。登山道には遅咲きの白い桜が満開です。今年は13日、14日が丁度ダイヤ富士の良い日取りです。13日は最初富士山の方向に薄い雲があって全然富士山の形が見えません。太陽がだんだんと沈んでいくとシルエットで富士山が浮き出てきました。しかし太陽は丸く輝かないで光の固まりが動く感じで富士山頂上に沈んでいきました。桜吹雪の中犬がおとなしくカメラに夢中な飼い主を待っていました。残念ながら14日は雨の予報です。次回は夏の8月末を期待しましょう。
画像をクリックすると拡大表示されなす。

DSC06774.JPG

DSC06777.JPG

DSC06797.JPG

DSC06805.JPG

DSC06838.JPG

PICT0028.JPG

PICT0071.JPG

PICT0098.JPG

素晴らしい町二宮