清家みえ子ライブコンサート
2006年8月5日

澄んだ声とギターの弾き語りで有名な清家さんのコンサートです。自作のオリジナル曲”かなしみはいらない”や”ガラスのうさぎ”をギターハーモニカを交えた弾き語りで歌いました。「にのみや平和を伝える会」が主催して開きました。この・・つたえる会は毎年1945年の夏の日の惨事広島・長崎への原爆投下と二宮での”ガラスのうさぎ”の児童文学で知られる悲しい惨事のあった1945年を忘れないために原爆展や戦争にまつわる行事を企画して実行してきました。暑い野外で当時の食べ物”すいとん”の試食会を行いながら当時を振り返り平和の尊さと二度と戦争のない世界を目指す思いを伝える会となりました。画像をクリックすると拡大表示されます。

PICT0021.JPG

PICT0036.JPG

PICT0039.JPG

PICT0090.JPG

PICT0095.JPG

PICT0103.JPG

PICT0110.JPG

PICT0112.JPG

PICT0121.JPG

PICT0129.JPG

PICT0131.JPG

PICT0133.JPG

素晴らしい町二宮