丹沢の紅葉を訪ねて
2005年11月22日

大倉尾根にモミジの回廊があると聞いて訪ねて見ました。1000本以上のモミジが秦野市のボランティアにより植えられたそうです。登山道に独特な雰囲気を漂わせています。少し時期が早すぎたようですが鮮やかな紅葉も見ることが出来ました。あまりにも無風好天なので塔ノ岳まで登って見ました。大倉を9時15分に出発し写真を撮りながら登ったので山頂に着いたのは14時20分、5時間もかかってしまいくだりでは日も沈み17時20分到着。シカにも遭遇し雄と雌の写真を撮ることが出来ました。前夜は大山の紅葉、今日は丹沢。自分ながら紅葉のオッカケ馬鹿ではないかと思います。 シカの写真はここ

きれいな紅葉

きれいな紅葉

きれいな紅葉

きれいな紅葉

少し早い紅葉

少し早い紅葉

少し早い紅葉

青空に

少し早い紅葉

登山道を覆う

富士山が見えた

面白い模様

森林浴に

青空に映える松

自画像

花立山荘

下山者が空に映える

西丹沢の峰峰

塔ノ岳 尊仏山荘

蛭が岳方面

素晴らしい町二宮