シラスが獲れだした二宮の海
2,005年4月26日撮影

毎年今頃の楽しみは海の幸、生のシラスが食べられることです。昨年は全国的に不漁でなかなか食べられませんでした。今朝梅沢海岸に行ってみました。もう台風3号の余波で波が高くなっています。そんな中網本秋山さんは果敢にも地引の船を出しています。かなり多くのシラスが獲れています。子イワシ、サバ、厄介者のゴンズイまでも。浜で直接わけて頂き、朝食にたっぷりのシラスどんぶりの贅沢、そして採れたてコゴミのおひたしを味わい素晴らしい町二宮を堪能しました。    画像をクリックすると大きな画像に

波高し

出るぞー

波に翻弄

大丈夫です

籠いっぱいのシラス

子イワシも

厄介者ゴンズイ

コゴミでーす

素晴らしい町二宮