鶴ヶ城と桜
2003年4月21日

ツアーで行ってきました鶴ヶ城。桜とお城がとても似合う素敵なところですね。この日の天気は基本は晴れていましたが、かさはいらない程度に雨もぱらついたり晴れたり光線の変化が激しい日でした。このお城を訪れたのは4回目ですが桜の季節は初めてです。天守閣からの桜が見事でした。上から見る桜は格別です。見る角度でこんなに美しさが違うのですね。お堀にひらひらと花びらが落ちて流れる風情が又格別。散り始めた花のじゅうたんで花見の宴も垣間見えのどかで心の安ぎを共有しました。
 画像をクリックすると大きな画像になります。ブラウザ表示を全表示がお勧めです。
 (2003年4月21日13時15分ー13時45分撮影)

0138.jpg

0151.jpg

0159.jpg

0168.jpg

0172.jpg

0179.jpg

0184.jpg

0185.jpg

0192.jpg

0213.jpg

0220.jpg

0221.jpg

0222.jpg

素晴らしい町二宮